ライブ終わってちょっと一息

1-1DX_5763_filteredこんにちは。

ちょっと一息、ってほどバンドが忙しいわけではないんですけど、IT関連のお仕事をしているうちのドラマーがこれから繁忙期に入るので、しばらく遠出しなきゃならないようなライブはできません。やるにしても相模原近辺ですかね。

加入しているSNSのタイムラインを眺めていると、音楽仲間たちが休みの日はセッション、平日は夕方から飲み会と、実に仲良しな行動の様子を投稿していて、一言パワフルだなぁと感心しちゃいます。

僕はなにせ八王子だから音楽仲間は少ないし、家のことやらなきゃいけないし、夕方には子ども迎えにいかなきゃいけないし。

友達と呑みに行くとなると事前に奥さんと時間調整をして、仕事から帰ってくる奧さんとどっかの駅のホームで落ち合って子どもを引き渡して呑みに行く、なんていうことをしなきゃいけないんで、素直にうらやましかったりとかして。

だけど、子どもの顔を見て声を聞いて、みんなが食べるご飯を作っているととっても楽しいから、いいのかなとも思ったりしてね。

ずーっと構想を練っているバラードともう一曲、年内にはなんとか仕上げたいなぁ。詞らしきものを2曲分ほど書いてみたんだけど、なかなか仕上げられなくてね。

うちのバンド、テンポやリズムパターンが似通っている曲が多いので、もう少しライブに多様性を持たせるために、今までと違うことをやりたいと思っているんですけどね。

とってもとりとめの無い話でした。

何か一言いただければと