安産祈願に行ってきた




今日は、うちの裏山、高尾山薬王院に安産祈願に行ってきましたよん。

一日に何度か祈祷の時間があるんですが、混雑する前にすませてしまおうってことで、9時30分の祈祷に間に合うように、8時30分のケーブルカーで上まで。

高尾山口駅の駅前はすでに結構人が出てましたが、山の上はまだ空いてました。

天気はあまりよくありませんでしたが、とりあえず下界の眺めを1枚撮影。

薬王院で祈祷してもらったあと、早めに帰ろうってことでケーブルカーで下りましたけど、祈祷が終わってケーブルカーの山頂駅に行く頃には3枚目の写真のようなことに。

ほとんど通勤時間帯の駅と変わらないような人手であります。