9年ぶりに連絡が取れた友人

Nifty時代にFROCKSのセッションで2回だけご一緒した、宮城県在住のギタリスト氏がいらっしゃいました。西暦2000年のお話。

1回は所沢航空公園の野外ステージで、Greg Mathieson ProjectのBaked Potato Super Liveっていうその筋では結構有名なレコードのオープニングに入っているBomp Meって難物を、初めて人前で演奏したとき。この曲はその後2回セッションでやってますけど、このときが初めてでした。

もう一回は、同じ年に行われた、TOTO+っていう、TOTOとそのメンバーが参加している曲のセッション。このときにはやはりGreg Mathieson Project のBaked Potato Super Liveに入っているFirst Time Aroundって曲を一緒にやらせていただいたんです。

その後ご一緒する機会もなくて、Nifty最後のセッションのときにもお会いできなくて、どうしてるんだろうな~と思っていたんですけど、昨日9年ぶりに連絡が取れました。うれしいですね~

また機会があったらお会いしたいものです。

お弁当日記2009年版 No.4

今週は、今日から木曜まで、ビデオ通話の日記にも書いたようにうちの奥さん広島行ってます。出張前に弁当の具材を仕込んでいってくれたおかげで、こうしてまたお弁当を作ることができるんであります。ありがたや。

全体図
フォト

今日のメニューは、

・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・ブロッコリ
・きんぴらゴボウ
・カボチャ煮付け
・ほうれん草の卵焼き
・伊達巻き
・チョリソ
・梅干し

フォト

ちなみに梅干しは自家製です。梅と塩だけ、余計な味付け一切なし。こうやって書き出してみると、ずいぶんたくさんはいってるんだな(笑)

Rain Song

今東京は雨です。

だからというわけでもないんですけど、ちょっと前にご紹介したThe Song Remains The Sameの動画への動画レスポンスとしてこれがぶら下がってました。

http://www.youtube.com/watch?v=mSvqVL3m6yk

狂熱のライブではThe Song Remains The Sameの次の曲、A面の最後ですね。

ギターはいい線いってそうだけど。