よっちゃんのギター教室やっと見た。

いやー、よくあそこまで行けましたね。すごいと思います。

イントロだけ、しかもそのイントロも途中から、っていうアメリカン・バンドには笑いましたけど。あの曲がお題になった日は見なかったもんですから。

あの曲、マイミクのJim Hiram Conteさんの以前の職場のイベントに助っ人で出させていただいたときに演奏したんで、懐かしかったっす。

で、問題のスモーキー、あれもよくあそこまで出来たと思います。ちゃんと歌いながら弾いてるし。

だけど、やっぱり本家が出てきたら、存在感がまるで違いますね。あとはギターのカッティングだけになるとこ、あそこは16がちゃんと弾ける人じゃないとかっこよく聞こえないもんね。

今度うちのバンドでもやってみようかな。なんたってセッションでこの曲のドラム何回も叩いてる人がうちのメンバーにいるし(笑)