週末の出来事その2


午前中はお宮参りで高尾山に行ってきたんですが、土曜の夜は西荻窪でライブ。去年もお招きいただいた、フジシロックフェスティバルっていう催し物であります。

今回は3つのグループが出ましたが、自分たちの演奏、そして他の人達のパフォーマンス、楽しませて頂ました。

アンコール用にBBAの迷信を仕込んで行ったんだけど、時間切れでアンコールはできず。

今年は4月からほぼ月一度のペースでライブをやらせていただいてまして、7月は7月17日に、相模原のメイプルホールってとこでやらせて頂く予定。詳細はまだ決まってませんが、決まったら報告させていただきます。

週末の出来事その1




土曜日はなかなか忙しい一日でありました。

天気が良かったので、午前中は子供のお宮参りに高尾山へ。朝9時半の御護摩に間に合わせるために、8時過ぎに家を出発、ケーブルカーで上まで登りました。

ケーブルカーの駅から薬王院までは歩いて15分ぐらいかかるんですけど、ゆっくり歩いても余裕で間に合って、お宮参りの御護摩を焚いて頂ました。

お宮参りって、本来は神社でやるものですけど、高尾山の薬王院でもやってくれます。

帰りは参道の高橋家でそばを食べて帰宅。僕が頼んだのはかもねぎそば。僕は高尾山口界隈ではこの高橋家が一番ではないかと思ってます。